ここではないどこか

置き場所に困った写真など

福井の小浜まで

ひまわりを見に行って来ました。

f:id:mizu2:20160722161419j:plain

 

が、まだほとんどがツボミでした。

f:id:mizu2:20160722161421j:plain

 

広大なヒマワリ畑に到着した瞬間は「まだ全然だ~」と思ったけれど、

f:id:mizu2:20160722161422j:plain

 

こうやって、後で引いた写真で見てみると、そうでもない?結構黄色くなってることに今気付いた。

f:id:mizu2:20160722161425j:plain

 

今にも咲きそうなツボミの中に、ポツリポツリと気の早い花が。

f:id:mizu2:20160722161418j:plain

 

セッカチさん

f:id:mizu2:20160722161420j:plain

 

ひまわりのツボミの形は芸術的

f:id:mizu2:20160722161423j:plain

 

ここの畑のヒマワリ達は、みんな向いてる方向がバラバラな気がしたけど、そのうち向きが揃うのかな?

f:id:mizu2:20160722161424j:plain

 

なんであんな所から撮ってるんだろ?と思っていたけど、後で写真見たら、ココから撮るとヒマワリの列を縦に撮る事ができる場所だった、と判明。教えて欲しかったーw

f:id:mizu2:20160722161426j:plain

 

やっぱり、蕾は好きだなっ♪

f:id:mizu2:20160722161427j:plain

 

上向き

f:id:mizu2:20160722161428j:plain

 

横向き

f:id:mizu2:20160722161429j:plain

今年は、蕾だらけのヒマワリ畑はココで2ヶ所目。満開のヒマワリには会えるでしょうか?私は、ツボミでも結構満足しちゃったから、どっちでもいいかな^^

 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ