ここではないどこか

置き場所に困った写真など

笹ヶ峰牧場(7/29)

最初はすごい霧で、牛さん1頭も見えなかったんだけど、乙見湖からの帰りに再度通ってみたら、霧が薄くなって、うっすらと牛さん見えてるー! とういうわけで、キャッキャしながら牛さんを撮りまくりました。 10番サン。 撮っているうちに、どんどん霧が晴れ…

乙見湖(7/29)

ここに着くまでも、濃霧がすごくて前が全然見えず。写真を撮り始めたら、少しだけ晴れてきた。 晴れていたら、青空で綺麗だっただろうな。

諏訪湖の花火を遠くから(7/29)

といっても、8/15のメインの花火ではなく、毎日打ち上がる15分ほどの花火。

りんくう(5/7)

富士川SA(4/16)

の、観覧車~。大きかった♪ SAから見える富士山。 撮ってる時には気付かなかったけど、空の部分に汚れが。 この時付けてた19mmのレンズ、一応拭き拭きしてみたけど、Kさんは画像素子の方じゃない?と。で、見てくれたけど、パッと見はキレイだったようなので…

野古墳群しだれ桜(4/22)

初めて自分で設定考えて撮ってみた夜の枝垂桜。 最近はRAWでも撮っているので、Kさんに現像してもらったのがコレ。私の希望で青っぽく。 こっちが最初に現像してもらった方。星を強調してくれたバージョン。 到着したら真っ暗で、桜までの距離が分からなくて…

曼陀羅寺の藤(4/29)

GWに入ってすぐ、満開まであと一歩、というところで見に行った藤。 すごくいい香りだった。 藤・・・難しい。

川売の梅(3/5)

長篠の河津桜のあと、友人に教えてもらった川売の梅を見に。まだ早いだろうとは思いつつも、行ったことなかったので、どんな所かなという気持ちで。 これは何だ?!な植物を見つけて、梅そっちのけで眺める。面白い形。(*後にミツマタだと判明) 2週間ほど…

新城長篠の河津桜(3/5)

見に行った3/5はまだツボミが多めでした。 トンネル。中から。 外から。 私は、トンネルの中から印象深い写真を撮るのは無理だ、と早々に諦めたけど、Kさんはちっとも出て来ないので、外で梅撮ったりしつつ。 だいぶ咲いていたけど、この梅(だよね?)もま…

安八百梅園(2/26)

ぐにゃぐにゃ:安八百梅園(2/26)

枝のぐにゃぐにゃ具合が気になって、花はほぼ終わっていたけど撮ってしまった。 こんな梅もあるんだね~。

第一なぎさ公園の菜の花

カンザキナバナという早咲きの名の花が咲いているということで、見に行って来ました。 まだ満開ではなかったけれど、咲いていました。蕾がたくさんだったので、1月中旬以降にはもっと咲いているんだろうな、と思いながら寒空の下そそくさと写真を撮り帰って…

大きな水車

紅葉を見た帰り、Kさんと帰宅途中に大きな水車が目に入り、何アレー?!とUターンして寄ってみたところ、道の駅でした。日本一大きな木製水車。 吊り橋の先にダムもあったけれど、この日は月曜で定休日。吊り橋を少し渡って終了。 ■道の駅 おばあちゃん市・…

福井の小浜まで

ひまわりを見に行って来ました。 が、まだほとんどがツボミでした。 広大なヒマワリ畑に到着した瞬間は「まだ全然だ~」と思ったけれど、 こうやって、後で引いた写真で見てみると、そうでもない?結構黄色くなってることに今気付いた。 今にも咲きそうなツ…

ホワイトロード

ずっと雨だったけど、閉門ギリギリ、最後の最後で晴れました。

坂折棚田

(6/20)

形原温泉のあじさい

KさんがiPhoneを落とし、戻って来なかった日のアジサイ達。スマホなんて落としても、スグに戻ってくると思っていた私は平和な世界に生きていたんだな、と思った日でもあります。

いつかのチューリップ

私はこの時の自分に聞きたい、なぜこの時こんなに暗くチューリップを撮ったのかと。 (4/17)

青ピンク緑

(4/17)

紫ポッチのネモフィラ

青いのも好きだけど、この紫ポッチなネモフィラも可愛くて好き♪

青いネモフィラ

(4/16:138タワーパーク)

138タワーパークの花達

(4/16:138タワーパーク)

ネモフィラとキンギョソウ

結構間に草が頑張っていて、 ちょっと花だけ撮るの難しかった。かな。 (4/16:138タワーパーク)

みつばち

橙♪

(4/16)

白♪

(4/16)

チューリップ♪

手ブレ防止がついてなくて、三脚も使わなかったからこんなにふんわりなピントなのか、そんなの関係ないのか、よく分からないけど、138タワーパークのチューリップはギリギリ開花中でした♪(4/16)

三重県三多気の桜2

20160409 菜の花も咲いてました。 茶畑と。 茶畑と桜。 一応背景は茶畑。 桜と雪柳(?)と菜の花。

三重県三多気の桜1

4/9に見に行きました。 ジンと行ったので、シャトルバスには乗らず、4kmをテクテク歩いて。(ジンは抱っこ)その途中で見かけた桜。 同じく、途中の道で。ツツジかな?巨大でした。 そして、とても濃い紫。 晴天ではなかったけれど、気温は高かったので丁度…

千本桜を見に行ったけど

ほぼ終わってました。 その中でも、完全に終了していたこの木が綺麗でした。 来年は、もう少し咲いてる時に見に行けたらいいな。